⑦驚くこと

驚くこと 何にでも驚きやすい人がいます。 これは『胆力』 いわゆる『胆(キモ)が座っていない』状態です。 いつもびくびくして腰の安定感が無く、びっくりして腰を抜かしやすい人です。 これは原因として、 ①体質素因 ②生活環境 が挙げられます。 ①体質素因 『体質素因』としては、膀胱、腎臓、副腎系等が弱いことが挙げられます。(病気という訳ではありません)そ…

続きを読む

⑥怖がること

怖がること 恐怖感に際悩まされている人がいます。 心が恐怖におののいてしまいます。 いつもビクビクしてしまいます。 恐怖の裏側には不安があり、やがて猜疑心が生まれてきます。 そしてそれは自分を守る為に、相手を信じられなくなることです。 『恐怖』立ち向かうには『勇気』と『自信』が必要です。 ですが、それを持っていられない状態です。 『対人…

続きを読む

⑤憂うこと

憂うこと 『自分の価値がわからない』 このような心情は自分を憂いている状態です。 世の中を憂うこと 家族を憂うこと 友人を憂うこと 自分の人生を憂うこと 憂うことは世の中にたくさん存在します。 生き生きとしている人を見ると、自分と比べて自分を卑下してしまいます。 『どうせ自分なんて』 時としてこのような心情になるのは仕方がありません。 何をや…

続きを読む

スポンサーリンク