自分に自信が無い

〈自分に自信が無い〉 自分に自信が無いならば、まずは原因を探ります。 どういうところに自信の無さを感じるのか? 大概、自分の人生に於いて、上手くいかなかったことが自信の無さ、すなわちコンプレックスとなります。 『コンプレックス』とは、『心のしこり』のことであり、『劣等感』のことです。 つまり、『心のしこり』を取り除くことです。 当然、過去へ戻ることが出来ない今…

続きを読む

コンプレックスについて

コンプレックスについて 幼い時に片親と別れて自分は捨てられたと思った経験や 大好きなパートナーが他の異性を好きになってしまったり 小さな頃から自分が満たされない思いでいたり 家庭の事情で進学出来なかったり 様々な生活環境の中で私達はコンプレックスを形成していきます。 その原因の一つは 何でも与えられて育った為に、手に入らないものがあることを受け入れられなかったりする心が…

続きを読む

⑦驚くこと

驚くこと 何にでも驚きやすい人がいます。 これは『胆力』 いわゆる『胆(キモ)が座っていない』状態です。 いつもびくびくして腰の安定感が無く、びっくりして腰を抜かしやすい人です。 これは原因として、 ①体質素因 ②生活環境 が挙げられます。 ①体質素因 『体質素因』としては、膀胱、腎臓、副腎系等が弱いことが挙げられます。(病気という訳ではありません)そ…

続きを読む

スポンサーリンク